冷凍機、騒音規制法に制定!

定格出力15kwの冷凍機が家の前に10台以上ずらりと並び
24時間目まぐるしい音を立てています。

もう20年以上になります。

本日も町と保健所とスーパーの責任者と話し合いましたが、全く持って解決策は提示されず、様子を見ましょうといわれて終了しました。

町も保健所も強制力がないので、事業者がやる気がないのでもうどうしようもない。
どうにかしたいのなら、裁判か、公害等調整委員会に訴えるか、冷凍機をどうにか条例に制定してもらうしかないとのことでした。

もう個人の力ではどうしようもありません。

国は、冷凍機の騒音を把握しているのにどうしてなにも制定してくれないのでしょか?

近年は、新設されるスーパーは建設当初から冷凍機の騒音対策をしているようで、騒音の件数はあまりあがっていないのでしょうか??

私たちのように、20年前から苦しめられていて、解決されない者たちはどのように解決すればいいのですか?

今も10台以上の15kw以上の冷凍機が私の家の前でうなっています。
もう私たち家族は死んでしまうかもしれない・・・。

3分の1の県では既に条例で3.75kw以上の冷凍機は規制されています。
それを遥かに超える15kwが何の対策もされずに、家の前に並んでいるのです。

町も県もだれも、このスーパーを止めることは出来ません。
何度となくスーパーにどうにかするように頼みましたが、全く何もしてくれない。
もう既に20年が経ちました。


どうかお願いです。
冷凍機を騒音規制法の対象機器に制定してください。

そして、私の住む、福岡県庁や、那珂川町に対してもっと積極的に騒音に対する条例なり規制なり制定するように働きかけてください。

本当に個人の力ではどうしようもありません。


助けてください。騒音を規制して・・・。